旅行宗家-178添乗員-

ホントはツアーのお客様を見てなきゃいけないんだけど、こっそり撮った写真をブログにアップしてしまいましょう
| main | 白川郷へレッツGO!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
添乗員178
 憧れてはみても、やってはいけない職業ナンバーワンである”添乗員”
そんな仕事を今のところ生業としている添乗員の「178」です。


どうして添乗員をしているのかというと
旅がすき、写真が好き、そして、ブログが好き
いろんなとこに一杯行けば写真撮って、ブログも書けるぞー!
なんて思いで始めました



そしたらさ、先輩の添乗員様に
「ツアー中は、写真なんてとらないでね」
なんて初っ端から釘をさされてしまいました。

いきなり、俺の夢粉砕


もちろん僕はまじめくんですから
はじめは忠実に写真もとらずに我慢してきました





で…も…ね…
わたしだって人の子
初めての土地に行ったら、観光もしたいし写真も撮りたいわけですよ

そんなわけで
最近は、ツアー中にお客様の目を盗んで、コソッコソッと写真を撮っております。
(たまにバレてますが・・・)
あんまりにも人気がある撮影スポットでは気が引けて写真が取れないので
ちょっとだけマイナーな場所からの撮影となっております。


そこそこ写真もたまってきたのでブログをはじめようと思ったんですが
正直かなり迷いました
だって、いつまで添乗員やるかわかんないんだもん
だけど俺
だけど俺












添乗員がしたいです

「添乗員がしたいです」




まあ、実際は添乗員ならぬ
便乗員(ツアーに便乗して自分も楽しんでしまう添乗員の意)
としてしばらくは頑張っていきたいと思っております。





ちなみに名前の178ですが
只の語呂合わせで、数字を音読みすると白うさぎ風な名前が浮かび上がる仕組みとなっております。










| 178添乗員 | 添乗員の日記 | 09:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 09:27 | - | - | - | - |










一番上へ