旅行宗家-178添乗員-

ホントはツアーのお客様を見てなきゃいけないんだけど、こっそり撮った写真をブログにアップしてしまいましょう
<< 白川郷へレッツGO!! | main | 黒部高山アルペンルートの雪多すぎ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
ゆっくりと白河郷堪能
前回は大慌てでやってきた白川郷だったが、今回はその3日後に行った2回目
5/4のゴールデンウィーク真っ只中だったがこれといった渋滞もなくいたって順調

私も2回目なんでちょっと余裕です。
白川郷
写真は、白川郷入り口にかかってる、出会い橋から見た庄川
この出会い橋
名前と裏腹結構な迫力
気になること一緒に歩けば、吊り橋効果でラブラブになれるかもしれません。

しかし川はいいなー
私は、森ガールならぬ皮ボーイおっと字が違った
川ボーイ(造語です)
産まれ故郷に川がなかったので、川萌えーなのであります。
写真じゃわかりづらいけど(撮影技術不足のため)
めっちゃ、良いよ庄川
ところでなんて読むんだろ
しょうがわ
かー、しょうかわって案内しちまった
萎えー


まあしょうがない
メインは白川郷だからそっちがあってればOKでしょ
余裕
よゆー♪


白河郷


余裕だから、食べ歩きでもしちゃおうかな
上の写真は、モナカとたい焼きの間の子みたいなお菓子
味は、あんことクリームのうちからあんこをチョイス
こんな日本文化漂うなかでクリームなんて頼むのは邪道ですからね

お店の人が
「羽サービスしとくから宣伝しといてね〜」
だって
ワザワザありがとうございます。
といいたいところだが、只の羽部分
店側なんにも損してねー
あれあれ、合掌造りの家がバリがついちゃって
鬼瓦みたいになってるよ



宣伝希望ならクリームもどうぞ
ぐらいのサービスをしていただきたいものだ
バクッ
うーむ、まあなんだかんだでこの羽けっこういける
炭酸煎餅みたい
お菓子自体もたい焼きよりパリっとしてあんこと皮がよくあってるじゃないの
今度は、クリーム食べよっかな




スイーツ記事ばかり書いていても世界遺産に失礼なので
次は重要文化財である明善時の鐘楼門
立派なワラ葺屋根であります。
白川郷










「カヤ葺だよ」




私「えっ?もう一回言って」
添乗員仲間「だから茅葺き、藁葺じゃないよ」


カヤとワラって同じでしょ
違うの?
そんなの見てわかんの?



ワラ→稲からつくる
カヤ→ススキとかでつくる
同じ単子葉植物だろお前ら、紛らわしいんだよー!
まーた、間違えて案内しちゃったよ
ワラって許して
なんちて(汗)ごめんなさーい




白川郷のパズル 白いのなんだ 水巻き?



 
| 178添乗員 | 文化遺産 | 15:15 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 15:15 | - | - | - | - |










一番上へ