旅行宗家-178添乗員-

ホントはツアーのお客様を見てなきゃいけないんだけど、こっそり撮った写真をブログにアップしてしまいましょう
<< 黒部高山アルペンルートの雪多すぎ | main | ラオウが子供に分かるのか? >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
黒部ダムを見下ろして
長かった立山黒部アルペンルートも最終局
黒部ダム駅に到着しました。
ここから、最終目的地の扇沢まではトロリーバスで10分

黒部ダム
写真は、黒部ダム駅の展望台からの眺め
思わず
「くらえ、ラピュタの雷をー」
とでも叫びたくなるような絶景です。


黒部川もなかなかいいのー
ハア、ハア


よく見れば、ガラスに反射して私も写ってしまっている
今回は、目立つように黄色のコートに誘導灯を持つ
というかなり恥ずかしいカッコをしてきました
そんな姿ともソロソロおさらば



っとお客様は大丈夫かな?
ダムに落ちている人はいないよね?
流されてても助けらんないけど…


室堂であれだけ騒いでた湧水も
ココには2箇所もあるし
わざわざトイレの水勧める事なかったよな…
またまた反省



ところで、今回のツアー名
”立山黒部アルペンルートで雪の大谷ウォーク”

アルペン→ドイツ語
ルート、ウォーク→たぶん英語
日、独、米入り乱れるすごい名前

「雪の大谷ウォークはあちらでーす」
とか日本語的になんか違和感を感じるんですよね



 立山黒部アルペンルート
上は、黒部平→黒部湖をつなぐケーブルカー
皆様が前を向いている好きに
パシャッ
とやったつもりだったんですが
若干名バレてしまいました。
すいません、おおめに見てやってください




ほーんと、このツアーは出発時間に遅れれば一大事
乗り継ぎが多くて大変なんだけど
そこが逆に、お客様同士一丸になって協力しあう団結力
みたいのが芽生えて、やってておもしろいツアーでした。





| 178添乗員 | 景色がすごいとこ | 18:55 | comments(0) | - | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 18:55 | - | - | - | - |










一番上へ