旅行宗家-178添乗員-

ホントはツアーのお客様を見てなきゃいけないんだけど、こっそり撮った写真をブログにアップしてしまいましょう
<< 黒部ダムを見下ろして | main | 白川郷の展望台へついに >>


| スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |
ラオウが子供に分かるのか?
夏休みに添乗した家族向けのツアー
参加者は、全員子供連れ
小学生低学年ぐらいの子たち用に、カブトムシを取ったりというツアー内容
なんだけどどういうわけか、酒造見学が2箇所も入っていた。

まずは、一つめの笹一酒造
笹一酒造の駐車場には、世界一大きな太鼓あり
その横には、なんと世紀末覇者ラオウ様がいらっしゃる
黒王号に乗ったラオウすら圧倒する太鼓の大きさ

笹一酒造
↑太鼓に向かって北斗剛掌波を繰り出すラオウ様
しかし、なぜここにラオウが?
今がまさに世紀末とでもいいたいのか?


バスが到着する前に
「次に行くところには、マンガのキャラクターいますよ〜」
といったら
少しだけ、車内で子供たちがざわつく
ポケモン?アンパンマン?
なんて期待をしてそうだ。

「世紀末覇者のラオウ様です。」
子供達全く反応なし
なにそれ?といった表情
逆に今度は、お父さん陣が、ちょっとざわついた。
まあ、さすがに今時の小学生で北斗の拳に詳しかったら変だな


さて、笹一酒造到着後、最初に酒蔵見学をさせてもらった
説明してくれた方はなんと”志村けん”さん
バカ殿様の格好でのご登場!!

といっても、もちろん本物の志村けんさんではなく、同姓同名の志村けんさん
本人も同じ名前ということを最大限に利用して広報担当になっている様子

この志村けんの登場には、さぞかし子供たちも・・・



あんま、喜んでないか
知ってののかな、変なおじさんとか?
その後子供達には、あまり嬉しくない酒造りの説明がされる。
それを、頑張って聞いてもらったのち子供達にはアイスキャンディーのサービス
どうぞ、ご機嫌直してください。

北斗の拳、志村けん
少し子供には難しすぎる内容だったようだ。



その後、カブトムシや、マスのつかみどりなどした後に
これまたお酒造りの見学
モンデ酒造というワイン工場に向かった。
なかなか、ココのお酒は安くて美味しいんですよ
モンデ酒造
↑買って帰って家飲みの図


お酒の試飲もできてみんなHAPPY TIME

になる訳ないよね
子供連れじゃ・・・



お店の人たちもかなり頑張ってくれてたんだけど
子供のツアーで酒蔵見学2箇所はちょっとやりたくないなー


今回お邪魔したところの商品
笹一酒造
モンデ酒造

| 178添乗員 | 立ち寄り場所 | 21:00 | comments(0) | - | - | - |
| スポンサードリンク | - | 21:00 | - | - | - | - |










一番上へ